【室戸の宿 竹乃井】高知県/室戸市/旅館/民宿/観光/お遍路/ビジネス/個室/インターネット/FAX/家族/団体/グループ/釣/海釣
HOME 高知県/室戸市/室戸岬/民宿/旅館/ホテル/観光/宿泊
メニュー|【室戸の宿 竹乃井】高知県/室戸市/室戸岬/旅館/民宿/お遍路/ビジネス/個室/インターネット/FAX/家族/団体/グループ/釣/海釣/ホテル/ジオパーク/観光/宿泊
施設紹介
料金プラン
竹の井はこんな宿です
インフォーメーション|【室戸の宿 竹乃井】高知県/室戸市/室戸岬/旅館/民宿/お遍路/ビジネス/個室/インターネット/FAX/家族/団体/グループ/釣/海釣
周辺施設の紹介
室戸の宿竹の井マスターのブログ

【室戸の宿 竹乃井】高知県/室戸市/室戸岬/旅館/民宿/お遍路/ビジネス/個室/インターネット/FAX/家族/団体/グループ/釣/海釣

     


室戸の宿 竹の井 はこんな感じの宿です

スマートフォンはこんな感じです
スマホは使い始めると止められない 最近多いですよね。スマートフォン使ってる人。
僕も「どうだかな〜」とか思いながらスマホに変えたんですけど、結論、
スマホ、サイコー!
竹の井は無線LAN完備なので、アイフォンユーザーに打ってつけの宿ですよ。
あと、アイパッドユーザーにも好評いただいてます。

料理はこんな感じです
食事 平成20年4月11日の料理内容です。基本的にメインは刺身かタタキです。

酒類はこんな感じです
僕は全然飲まないんですけどね ビール(キリン・アサヒ)、日本酒(土佐鶴)、焼酎(芋、米、麦、栗)などを取り揃えております。値段はかなり安いと思いますよ。

散歩観光コースはこんな感じです(その1)
西向きに数分歩くと「室戸漁港」が見えてきます。昔、漁業が盛んだったんだなーって思わせる風情のある散歩観光コースですよ。 室戸漁港

散歩観光コースはこんな感じです(その2)
もし大きな堤防が無ければ、太平洋が眼前に広がる絶景コースになるんでしょうけど、台風が来るからしようがない。防災が大事か、観光が大事か。。。 室戸漁港

建物付近の植物はこんな感じです
植え込みの植物 これはラン科の一種。名前はわかりません。葉が硬く、尖っているので結構危険です。空挺部隊の襲撃に備えて栽培しています。ウソです。自然群生しています。他にも様々な植物が自然群生しています。

COPYRIGHT(C)2007 室戸の宿 竹乃井 ALL RIGHTS RESERVED.